「自分を超える法」を読みました。仕事のための読書です。YouTubeで視聴した「成功するためのコピーライティング全14ポイント」でこの本を紹介してました。後半の第5章のコピーライティング部分を読むために購入したのですが、実際はそこに至るまでの4章分は読み応えがありました。価値創造と成功するための技術を包括的に解説した本です。
本書は安定感と不安定感、愛情と貢献のバランスが幸福の鍵であることを教えてくれます。これは日常や仕事において実践的な教えであり、価値創造の基本を改めて考えさせられる内容です。また、成功するためには、読み手を理解し、ポジティブな表現や具体的な行動を促す方法を駆使することが重要だと感じました。
振り返って「石窯mini」で学んだターゲット顧客に具体的な価値を提供する方法との親和性に気づきました。このインスピレーションを日々の取り組みに活かし、豊かな価値を提供できるよう努めていきたいと思います。備忘します。

聞いただけでは何も変わらない知っていても行動しないなら知らないのと同じということです。ページ4
成功へのたった1つの答えは不安定感に対処する能力を持つこと、ページ39
歴史は常にリスクを取るものの見方をするページ39
あなたの人生で不安定感にうまく対処していることができればできるほど、あなたの人生の質は上がっていくでしょう。ページ40
不安定感に対処できると言う絶対の安定感と確信があればその時からあなたは全く違う人生を歩みます。ページ55
建設的な重要感を持つ真の王の特徴は、個人のエゴが極めて小さくなっていることです。つまり、使命を帯びた偉人なのです。ページ61
自分が自分に愛することを最優先し、愛が人々にどのように影響及ぼすかに気がつけば間違いなく人生が変わることでしょう。ページ77
これまで「安定感、不安定感」「重要感、愛とのつながり」の4つのニーズについて説明しました。「安定感と不安定感」が逆のニーズになっており、同時にこの2つのニーズを満たすたのは簡単ではありません。同様に「重要感と愛とつながり」も逆のニーズなのでバランスを取るのは難しいものです。ページ81
成長するための唯一の方法、それは、チャレンジすること。困難に立ち向かうことです!ページ93
人並み以上の成功を収めた人は、かつて財政的などん底を味わい、成功する以外に選択肢が残されなかった人たちなのです。つまり、大きな成長を得るためには大きな失敗は不可欠なのです。ページ94
つまり、死を迎えるときに、後ろを振り返って、波瀾万丈の最高の人生だった!ということができたらどうでしょうか?これこそ素晴らしい最後の一言です。人生にビクビクしながら、白いマスだけを歩もうとする人生では、とてもそのような感動を味わうことはできないでしょう。ページ97
パワーと言うものは、世の中に貢献したいと言う思いの強さに正比例して与えられる。あなたがやる気に燃えている時、そしてその情熱が利己的な動機ではなくより大きな善や人類に貢献する何かを創造したいという意図からできている時、あるいは誰かの泣き顔に微笑みをもたらしたいという思いから来ている時、人生は驚異的な自然の力を総動員して、あなたには成功を引き起こしていきます。ページ103
自分の失敗や試練を、世の中に役立つものに転換させて成長し、自分の一生を超えた、継続的な貢献と言う名の財産を残すことこそが、真に満たされる人生なのです。ページ104
1.お金はあなたがどれだけ多くの価値を与えることができているかを表す指標である、2.お金は貢献した後に入ってくる ページ123
経営することと、その事業に必要な技術的な仕事をする事は、全く別のスキルであり大きな違いがあるからです。ページ135
予測不能な問題がたくさん待ち受けるビジネスを始めるときに、どのビジネスを始めるか?を決めるときのポイントは、あなたが情熱を感じられるものをビジネスにすることなのです。ページ138
起業にあたり考えるべき事は、人々のニーズではなくウォンツ、すなわち既に顕在化した欲求、必然性(=ニーズ)ではなく、潜在化した欲求、需要(ウォンツ)に焦点を定める、ということです。簡単に言うと生きていくために必要なものではなく、感情的に欲しいものにフォーカスするのです。ページ140
新しいビジネスを始めるときの、最後の秘訣をお話ししましょう。それは、どの業界でビジネスをするにしても成功のモデリングをするということです。…どんな業種であろうとも、同じ業界で、既に成功の素晴らしい事例を残している会社があるものです。探すのは難しくありません。しかしなぜか、起業する人たちの9割は、そのような素晴らしい授業を調べたり、そこから学ぶ時間を取ろうとしません。ページ149
資金ではなく、アイディアで戦略を作る方法です。やり方は諦めて簡単です。自分に対してより良い質問をするだけです。それは、どうすればより多くの価値を加えることができるか?と言う質問です。戦略のカギはまさにこのより良い質問なのです。ページ156
お金は必要ない、必要なのはより良い戦略。大事な言葉です。もし、あなたの人生で何か欲しいけれどお金がない時、自分に言い聞かせてください。私に必要なのはお金じゃない。より良い戦略があれば良いのだと。ページ170
より良い戦略を見つける方法は、自分自身にどうしたらより多くの価値を加えることができるだろうかと質問することです。なぜならお金を得る唯一の方法は何かの価値を見出し、貢献することだからです。ページ176
取引のポイントは、常に決定権のある人と交渉せよということです。ページ181
もし集客だけにフォーカスをしているのならば、これは最も費用のかかる方法になります。それよりも、1人の購入額を上げ、繰り返し買ってもらえるようにすると会社は成長していくのです。ページ205
自己資金の使い道を考えるのは、お金対戦略の考え方を使って、ありとあらゆる可能性を全て検討し終わって、それでもお金を使わざるを得ない時のみです。ページ208
つまり、多くの人は1歩も踏み出さずに諦めてしまったのですが、逆に言うと、1歩踏み出した人の9割は、突き進むことができるのです。ページ234
あなたが日々無意識に自然体でできていることの中には、実は世界に大きく貢献しているようなことがあるのです。ページ266
感情レベルにおいて自分が感動できることを敏感に認識しながら、人生に身を委ねて、とにかく行動することです。そして、ただ毎日精一杯、最高に自分らしく存在することです。ページ267
自分のビジョンが何であるか、自然にわかる日は必ず来ます。タイミングが来れば誰にでもわかるのです。ビジョンを得た時、あなたはそれを体の細胞レベルで感じるはずです。ページ269
自分の価値がすぐにわかるエクササイズ(私が人生でとても大切してるものはなんだろう)このリストで1番大切なものはなんだろうページ283

「リーダーに共通する価値観はどのようなものがあるでしょうか?…大抵のリーダーがリーダーと称される場面は、この「勇気」にあります。つまり、成功の見込みが極めて薄いことに挑戦しているのです。ページ286
「決意」がなければそれ以上進むことができません。…「誠実」さも共通した価値観の1つです。信仰や信念と言う価値観もほとんどのリーダーに共通する特徴です。ページ287
役に立ちたいという願いの大きさに応じてパワーは動員されるのです。ページ288
リーダーはありのままの自分に心地よさを感じるのです。リーダーになるための第一歩は、自分自身との関係をマスターすることです。自分を愛してください、自分に感謝してください、自分に温かく接してください。ページ293
世界観はどんなもので構成されているかを見ていきましょう。世界観を構成する要素は次の6つです。1新年、2価値観とルール、3上位2つのニーズ、4手段、5主要な焦点、6主要な質問。ページ332
すなわち等価以上のものを提供することで取引相手に喜んでもらうという関係を築くことである。また彼らはビジネスが、同時に自分も利益を得ることも理解している人たちである。ページ336
この2つのニーズ、すなわち「安定感と重要感」を→「成長と貢献」にシフトするとどうなるでしょう。そう、「成長と貢献」こそ建設的な世界観を強力に推進してくれるニーズなのです。ページ352
クラス1の経験、それはそれ自体は気持ちが良く、自分のためにも他人のためにも良い。社会に役立つデメリットは無い。自分のニーズを満たす手段として、日常的にクラス1の経験をすることができれば力強い世界観を持てる可能性が高まる。ページ355
素晴らしく充実した人生を歩んでいる人たちは、大抵の場合、自分よりも外の世界に焦点を向けているのです。ページ359
「今この瞬間を、ますます喜びに満ちたものにするにはどうすればいいだろう?」そして同時に、「私が自分の中の輝きを、ますます人々と分かち合うにはどうすればいいだろう?」私はこの質問を、常に意識の意識的に心の中でつぶやくようにしました。すると焦点が完全に変わりました。完全にです。ページ365
「人生の質はあなたが居心地の良さを感じられる、不安定感の大きさに正比例する」この言葉が真実だとすれば、不確実な状態に直面したとき、一瞬で確信にアクセスできるトライアドの作り方を覚える価値があると思いませんか。ページ399
弱気になった時も、私の戦略はなんだろう?確信の戦略は?トライアドは?と自問します。ページ401
すべての人にとって文章書く事は、最重要の項目である。すべての人にとってコピーライティング文章を書く事は最重要の項目であり、成功に欠かせない要因となってきているのです。ページ415
コピーライティングの基本ポイント

1ポジティブに、2相手にして欲しいことを伝える、3特定の人に向けて書く、4サービスを提供しリスクを回避する、5より多くを語るほどより多く売れる、6自慢しない、7見出しの目的は興味のある人々を見極めること、8極心を誘う、9具体的に、10あなたのストーリーを全て話す、11写真を賢く使う、12商品は最良のセールスパーソンである、13テストで証明する、14効果が出ている文章を変えてはいけない.ページ416

創造性を阻害してしまう要因は、自信の欠如、製品に疎いこと、真剣すぎること、自分が課した制限、以前の習慣などです。マインドを流れるように動かす方法には次のものがあります。1記事を集めましょう、具体的な記事と一般的な記事の両方です。2記事を理解し異なる要素を組み合わせ全体もしくは1部のアイディアを描きます。パズルを組み合わせるように書いてください。すべての努力を尽くしたと感じるまでやり続けましょう。3アイデアを組み合わせてランダムに違う組み合わせを作ります。ページ426
良いコピーを書くためにはどうすれば良いでしょう。人があなたの広告を読むときには、いつもある疑問を心に描いています。それは私にどういう関係があるの?という疑問です。あなたが良いコピーを書きたいのであれば、自分の広告を読み直し、書き手ではなく読み手として自分自身のに次の3つを問いかけることをしてみましょう。だから何なの?、そんなことどうでもいいでしょう?、私にどういう関係があるの?ページ432
広告に見出しは非常に重要、見出しが広告を機能させる、材料の見出しとは人々の個人的な関心に訴え話題を提供するものである、長い見出しは何かを語る。短い見出しでは語れない。最後に丸をつけてはいけない、読み手を読むことをやめさせてしまう。省略符号「…」は効果的。読み手に情報得るために読み続けなければいけないと思わせることができる。「!」は感情や興奮を作り出す、読まれる確率を10倍向上させる。ページ436
感情を喚起する単語コピーの見出しで最もよく用いられる10個の単語

①あなた、②人々、③お金、④どのように、⑤あなたの、⑥今すぐ、⑦知っている、⑧なぜ、⑨何を、⑩誰を
他の良い言葉
無料、欲しい、驚くべき、素晴らしい、判明、保証、大きい、ブレイクスルー、秘密、サプライズ、最も大きな、限られた、起床、グラマス、超対策、パワフル、富、財産、増加する、今すぐ、成功、将来、具体的な数字、ページ441
数字が具体的だから読者の関心を引くのです…ベネフィットを明確にすると良い反応が得られる特徴とはあなたの製品やサービスの性質ですベネフィットとは読み手が製品やサービスを買ったときに得る利益です。ページ444
何も書いていない封筒であれば何が入っているのかを知るために読み手はそれを開けるため、目的が半分果たされたと言って良いのですページ456
最良の保証は長期間の補償です。すると、逆に人々が製品を返品しようとはしなくなるのです。つまり急ぐ必要がないため、より快適に感じることです。ページ465
ラポールという言葉があります。フランス語で架け橋と言う意味ですが、簡単にいうと自分と相手との間の信頼関係のことを接します。コピーを書くとき、ラポールが非常に重要です。コピーを書く際には、顧客の立場に立つことを考えなければいけません。コピーライターとして見込み客の立場に身を置いて読み手の1人にならなければならないのです。ページ468
ラポールを得たら顧客のニーズをさらに見つけるために、次のような質問に答えてみましょう、それによって自分が正しい方向に進んでることが明確になります。私の最良の顧客は誰、私はどこで彼らを見つけるのか?、彼らは何を求めているのか?、なぜ彼らは私から買わなければいけないのか?、どのように彼らに連絡するのか?、市場いつスタートしたのか?、ページ469
アメリカ周辺でのビジネスを変えた5つの質問です。なぜ私たちから購入しましたか?、私たちが仕事についてどのように感じますか?、何に満足していますか?、もう一度購入し直すなら何を変えますか?またはどのような行動しますか?、将来のより良いサービスとしてどのようなことを望まれますか?ページ470

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