「バカ売れ紹介営業」を読みました。内容は薄いのですが、このようなノウハウ本が必要になるほど、現在の営業マンの人間洞察力が低下したのでしょう。マニュアル化されているので、若い世代には読みやすいのかもしれません。要するに新聞チラシの効果が落ちてきたので、「口コミ、紹介」の営業にする時代がきた、その方法は「かくあるべし」という本です。備忘します。
- 作者: 関厳
- 出版社/メーカー: 中経出版
- 発売日: 2012/02/24
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 14回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
…平日に新聞を読んでいる人は年々減ってきています。…20代は13%で、この割合は15年前からすると半分以下です。(p.12)
紹介営業は、まず紹介元、紹介先、そして自分の、三者のメリットをしっかり理解することから始めましょう。紹介営業は「三方よし」ということ…(p.35)