「彼女が買うわけ会社が伸びるわけ」を読みました。女性、恐るべし、という本です。女性を無視してマーケティングは語れないと主張しています。備忘します。
彼女が買うわけ、会社が伸びるわけ―女性を魅きつけるマーケティング8つの法則
- 作者: フェイスポップコーン,リースマリゴールド,Faith Popcorn,Lys Marigold,野中邦子
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2002/04
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (5件) を見る
法則1 女性同士に絆ができれば、商品との絆も強まる。
法則2 女性の暮らしの一部にターゲットを絞ると、他のすべてを失う。
法則3 女性が口に出してからでは遅すぎる。
法則4 女性の周縁視野に働きかければ、ブランドに新しい価値が生まれる。
法則5 女性のもとに駆けつけ、尽くし、従うこと。
法則6 女性客は次世代の客を連れてくる。
法則7 女性客とともにブランドを育てよう。
法則8 どんな小さなことも軽んじてはいけない。 (p.34)